新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

VISTA

成り行きで新しいノートPCを手に入れられることになりました♪巨大デスクトップの激しい音と熱風にさらされながら冷房も入れずにキーボードを汗で濡らしながら格闘していた私。ついに解放されるんだわ〜。家じゅうどこにいても遊べる(仕事ができるとは言わない)のね〜。というわけで試運転。


がるるるる〜。
慣れないキーボードでタイプミス&誤変換が多いのは愛嬌としても、な、なんか使いにくいな。ネットはまだいいんだけど、作文をしようとすると辛い〜。ワードってこんなだったっけ?わけのわかんないアイコンがてんこ盛りでどこをどうすればいいのやら(汗)。しかも遅いっ!新しくなって遅いってのはどーいうことなんだい?と夫に問うたならば。
「メモリーが足りてないんじゃん?」
モリーが足りんってどういうこと?別にたいしたことしてないのに。買ったままじゃダメってこと?
「ダメってこと」
なんだその一刀両断な回答は。なんでだー。こんだけあれば十分じゃないのか?納得できん。納得できる答えをー!
VISTAだから」
金をかけてメモリーを増やしなさいと夫は言う。なんじゃそりゃ。
ただでPC手に入れてるんだから、それくらいしろよ…ってことなんでしょうが。そんなもんが普通に流通してることの方が変だよ。メモリーくらい最初からしっかり入れといてくれればいいだけじゃん。VISTAでなくていいです。XPでいいです。でも…タダだから文句は言えません…。