新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

デジカメ

壊れたんです。長らく使ってきたCAMEDIAが。コンパクトデジカメももはや消耗品の域。その意味では随分長いこと使えた気がする。ご苦労様でした。
というわけで新しいのを買いに行く。
昔はオリンパスLOVEだったんですが、今はもう特にそういう時代でもないというか、コンパクトデジカメなんて皆一緒でしょー!条件満たしてればどれでもいいわ…という乱暴な考えでロクに調べもせずに辿りついたデジカメコーナー。
安いっ。イマドキはこんなに安くなってたのか…。2万円以下のモデルもわんさかある。
で…まず手に取るIXY(笑)。オダギリがじっとこっちを見てるじゃないか…ドキドキするな。でも今のあのPOP気に入らないんだよな…前のなら良かったのに。ということで却下(そんな理由かいっ!)。
その右隣。あ、継嗣争いを勝ち抜いた慶福様がいる!サイバーショットだ。あのCMイマイチだよなあ。それにカメラ屋さんじゃないところのカメラに未だにちょっと抵抗のある古いタイプの私。うーむ、と横を見るとIXYさんのヨメがいた(笑)。あ、そうだったか…却下(そういう理由か)。
そんならカメラ屋さんのにすりゃーいいじゃんか、ということで下段を見る。ニコンだよ。あ、嘗て堺さんを翻弄したレーサーが(まだ覚えているのか)。ううう惜しい!却下(そういう理由)。
一体どうすりゃーいいんだよ…とその隣…あ、エビちゃんだ♪最近堺さんがやたらと恋愛新党で連呼するエビちゃんだ♪というわけでFUJIに(そういう理由?)。

そういうわけでファインピクスに。なんのこっちゃです。手にとって撮ってみたら、なんとなくしっくり来て、液晶がキレイで、データ保存に掛かる時間がすごく短かったんです。それだけです。1200万画素で光学5倍ズームですってよ!

一体何を撮ろうってんですかねー私。それで少しはブログの写真もマシになるんでしょうか。
とりあえず夏の旅で活用してみるべし。