新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

忙中ミスあり

ついこの間、暇を持て余していたというのに、なんのこっちゃ気づいてみればあれやらこれやらバラバラと仕事が舞い込んできて、7本の企画から原稿までを抱え込む事態に。
なんでこんなことになってんだろ。
何から手をつければいいんだろ。
なんてありがたいことなんだろ。
「今暇なんですよー」とアホ丸出しな営業をしてしまったのがアダになったか、功を奏したか。
ちまちまとカレンダーに予定を書いたところで全体像が見えん。とりあえずA4サイズのダンボールに、太いマジックでやることを全部書き出す(何故ダンボールなんだ?とか聞かないでください)。
でも何をどうすればいいのかわらかん…ので今日はもう早々に寝ます。とりあえず、明日、机の上を片付けるところから始めます。
忙しいんだ…というのを認めてしまうと本当に忙しい気分になってきてしまうので、余裕ありげな感じを自分自身に向けてアピールするんです!またの名を逃避とも言います。