新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ディーラー様すみません

車の点検のためディーラーに行ってきました♪
13:30の予約。早めに行っても迷惑だろうと、実家で時間を潰し、のんびりゆっくり13:25分に到着〜。ほほほ5分前バッチリね…。
到着するなり担当さんが駆け出してきて「ああ〜お待ちしておりましたー!申し訳ありません。先ほどご自宅にお電話を差し上げてしまいましたー!」とのこと。
「あ、そうですか」
と、さらっと受け流す私。それからコーヒーをご馳走になり、温泉旅行が当たるかもしれないクジに応募し、テレビを眺め、雑誌を読み、のんびりデカイ態度で過ごして30分後に点検終了〜。特に悪いところもなく「どうもー」とこれまた気分良く帰宅。
あ、留守電入っている…時間は13:15。
「ああ〜ディーラーさんねえ〜。何でそんな時間に電話なんか〜」と思って再生してビックリ。
「ディーラー○○です。お車の点検の予約、本日13:00となっておりますが、いかがなされましたでしょうか。お待ちしております。どうぞお気をつけておいでくださいませ」
きゃーーーー!その頃私は実家で甥っ子相手に遊んでましたわよー!だって、ディーラーまで車で5分だもん〜。しかも「遅くなってすみません」の一言もなく「ブレーキの調子見てくださいねえ〜」「あ、お茶はホットコーヒーでお願いします」なんてエラソーにお客ぶって(いや実際お客なんですが)たわけですよ。ああー!なんてヒドイ女なんでしょう…。
凹むわー。
すみませんすみません。以後気をつけます…。
あー仕事じゃなくて良かったー(←ちょっと反省足りない)。