新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

雨だし

昨晩は「今晩中に仕事を仕上げてしまえば明日はフリー。アフタースクールをもう一回観るか、それともマジックアワーを観るか。いや、上手くすれば両方?と意気込んでタイムスケジュールも確認したのに。こうして朝からPCの前に座っております。
理由は、雨だから。
昔から雨が降ると、学校も会社も行きたくなくなってぐだぐだしているヤツでした(ただの出不精とも言う)。そんなこともあって今現在フリーの身となっているわけですが、フリーになってもあんまり外に出たくないということに変わりはなく。いや、昨晩から「明日は雨だ」ってわかってたんだけど、寝る前は「でも行こう」って思えたんです。なのに朝起きたらぜんぜん。
雨が嫌いなわけじゃあないんです。寧ろ結構好き。朝から雨で、しかも家には自分ひとりとなれば、そりゃウロウロせずに掃除もせずに、ゆっくりじっくりカキモノでもするのがベストではないか?と。せっかく雨なんだから、じっくり考え事でもしようかな…というわけなのでした。

あっ、ひとりじゃなかった。忘れてた!朝9:20現在、2階で夫がまだ寝ているのだった(会社行かないのかねえ)。