新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

メンテ

確実にやらなくちゃいけないことなんだけど、今すぐじゃなくても良いためについつい先延ばしになっていて、すごく気になっていることいろいろ。
子供の予防接種(2人×2種)
親子三人の歯科検診
私の人間ドック
夫の老眼鏡(なんで私がっ)

あー!去年の人間ドックで要再検査だったものすらまだ再検査に行っていないことを思い出した(汗)。なのに今年の案内がもう来てしまっている。とりあえず今年も行って、また同じように再検査になったら行くとしようかな。そういえば半年ごとに検査してくださいっていうのもすっかり忘れて1年半くらい経ってしまっているような…。とりあえず書き出したことで思い出せた〜。
人間こんなにメンテナンスしないと生きていけないもんなのかしら。めんどーだ…と思えているうちは健康ということなんだろうなあ…。