新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

運動会

早起きもさることながら、やはり日差しを1日浴びているというのはそれだけでものすごく消耗するもんですね。座っていられればいいんですが、全校生徒800人の学校の運動会ともなると、レジャーシートの上でだらっとしていたら娘が見えない(笑)。結局出番に合わせて、あっちへこっちへ移動しないとダメで。それも予めポジションはこのあたりだよ!と聞いておかないとにっちもさっちもいかないという…。今日はお天気も良かったのでやっぱり終盤は貧血で見てられませんでした…あまりの人の多さにヒトアタリした感じもあり。
毎年のことながら激しく疲れました。確か去年は運動会の後、夜はライブに行った記憶が…元気だったなー!やっぱり好きなもんだと頑張れるのか。それとも1年間で弱ったのか。
子供たちは元気いっぱいなのに、今日は私のほうが力尽きて昼寝しちゃいました。ぐったり。