新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

母の日

娘二人がおばあちゃんやパパを巻き込んで、一生懸命企んでいることが嬉しい(笑)。そう、まるで何か悪戯を思いついたみたいに、バレないようにバレないようにと必死でバレバレなところがかわいい。それに騙されて大喜びしている演技をするのもまた楽しい。そういうのが一番楽しい母の日なのかな…と思う。いつまでこれが続くのかな…いつかこれも終わる日が来るんだな…と思うとちょっぴり寂しい。
それに引き換えると大人の考える母の日なんてのは、やっぱりどうしてもお金のかかった方向に行ってしまう…。そうしないと感謝の気持ちが通じないかのような錯覚があって、なんだかちょっと違う気もする。けどいつか娘たちもそうなるのかな?それでも知らん顔されるよりは嬉しいのかな?