新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

お香

お友達からのいただきもの♪
なんて素敵なのかしらん〜。
木箱に6種類のお香が入っているんですよ。まずはやはり季節に合わせて「桜」を。んん〜〜〜。深呼吸したくなるすがすがしい香りです。
所謂芳香剤の類とか、アロマオイルとかは苦手なんですが、こういうのは大好き。お客様が来る前とかによく玄関でちょこっと焚くんですが、そうすると皆「うわ〜新築のいい香り〜」って言うんですよね…。焚いているのは梅とか若竹とかなのに。もう新築の匂いなんてどこにもしません(笑)。

同じ匂い系なのに、何故芳香剤がだめなのか自分でもよくわかんないんですが。車のとか嫌いだなあ。あと電車でとなりの人の香水がきついとそれも気持ち悪くなる原因になるし。同じ様な感じで私の衣服から漂う「線香臭さ」にオエってなってる人がいたら申し訳ないんですが…。家に入った途端オエってなるとか(笑)。今のところ一様に「新築〜」って皆言うので、まあいいか…と思ってるんですが。

ま、でもそれも匂いのセレクトなんでしょうね。昔安いお線香実家で焚いたら気持ち悪くなったもんな(笑)。下さる方のセレクトが素晴らしいってことです♪ありがとう♪