新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

首輪

愛猫に首輪を買いました。今まではペットショップで買った赤い何の変哲もないもので、かれこれ5年くらい同じのを。それもさすがにくたびれてきたのでここらでひとつ可愛いのを…と思いましたが、なかなかないんですよねえこれが。
雑種ですが白い部分の毛足が長くて密集しているので、フツウの首輪だと埋もれて見えないっ!犬と違ってリードをつけるわけじゃないので、これでは首輪してる意味なしです。
で、ネット上を漂っていたら素敵なのを見つけました。

猫の首輪工房さん


親バカですが、かわええ(笑)。

とにかく種類が多いのが素晴らしい♪一本あればいいのに、ついつい2本買ってしまった(笑)。

首輪の幅、太いタイプを選んだので、毛足の長い我が家の猫でも一応チラチラ柄が見えます。短い毛のクロネコちゃんなんかだと柄が更にひきたつでしょうね〜。
個人的なシュミで首輪としては珍しいであろう和風柄を選びましたが、洋風のも可愛いのがいっぱいです。