新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

葉巻

シガーバーで「カブトムシの匂いがする」と言ったという堺さん。火を消そうと手でパタパタしている三谷さんに「仏壇じゃないんだから口で吹き消してもいいんじゃ?」と言ったとも。お洒落な場所に行っても独特の感性と表現は変わらないらしい(笑)。
朝日新聞の「ありふれた生活」で三谷さんが書いてましたが…。ユースケさんと三谷さんと三人でシガーバーってどういう取り合わせなのよ(笑)。なんとなくさりげなく混じって話ができそうな雰囲気もありますが(ない?)。何やら来週もこのネタが続くらしいので楽しみです。
本人が書くエッセーも面白いんですが、他人が書いたり言ったりする堺さんの方が数倍面白いですね。本人が書くとどうもそれが「標準」となってしまうみたいで、せっかくの風変わりっぷりが半減してしまいます。
でもとりあえず、葉巻を手にしてふう〜っと煙を吐き出しながら目を細める堺さんが見て見たい。目を細めているとはどこにも書いてないですが…(笑)、なんとなく似合いそうで。あ、でも葉巻そのものが似合っているのかどうかが疑問な気もちょっぴりするな。三人とも似合っているとは…言い難いかも?