新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

続湯たんぽ

寝入りばな足が冷えて冷えてしょうがないので、湯たんぽに足先をくっつけて就寝。幸せな暖かさ〜と思って寝たところ、4時間後くらいに汗をかいて目が覚めました!明け方だったので、恐らく外は一番冷え込んでいる時間だと思われますが、下半身にひどい汗(笑)。湯たんぽが熱い!でもお腹が痛かったのでそれをそのままお腹付近へ移動させて抱えて寝ること一時間。更に全身に汗!この季節になんと贅沢なこと!
すごいぞ湯たんぽ!と思いましたが、今思うとこれまでそんなことは一度もなかったのですよねえ。部屋は一切暖房してないし。冷え込みは今シーズン1・2を争うぐらいだったし。
何故だろう?と、考えて考えて、初めて自分の体調がイマイチなことに気付くのでした。鈍い!鈍すぎる!でもそこで冷やさなかった所為か、下降気味の体調はなんとかここで食い止められた感じでした。