新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

赤いチーム

が、何故だかあんまり好きじゃないんです。特定の一チームのことではなくて。あそこもあそこもあそこもあそこも。多分大昔サッカー観戦初心者の頃、メインスタンドの指定席ハーフライン付近で観戦したときに、ホームにも関わらず相手の赤いチームサポに取り囲まれていて、その彼らが激しくおっかない応援だったので、それがトラウマとなっているのかと。もしくは応援しているチームがチャンピオンシップで悲惨な負け方をして、選手の情けない涙を目の当たりにしてしまったからか…。
というのは後付けの理由なんですが。
試合を見ていて、「嫌い」というのではなく、「ここにだけは負けたくないな」と思うのが大概赤いチームなんですよねえ。なので阿部が埼玉県に行ってしまったときはひそかに「ちくしょう〜コラー魂売ったか〜」と、弱弱しく呟きました。冷静になると移籍する気持ちがわからないでもないので、余計に振り上げた拳の下ろす場所がないんですよねえ。
で!今年もまた…。うーむ!あのチームはなんつう補強の仕方してんだっ!と「笑窪も痘痕」な感想しか出てこないっ!高原も何故古巣にもどらん〜〜〜。と再び弱弱しく拳を挙げることすらできず。
赤くないチームへの移籍だったら「それもまた面白ろかろう」と思えるところが、やっぱりアンチ赤(すごく大雑把ですみません)なところなんでしょうが。
シーズンが始まって面白い試合を見せてくれれば帳消しにはなるんですけども。