新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

大掃除始め

イブのパーティーも終わったことだし、そろそろホントになんとかしないと!と、我が家の中で一番遅れをとっていて片付いていない自室の整理を始めました。というのも、仕事で必要な資料が見つからなくて焦ったためなんですが…(要するに切羽詰っていた)。
兎に角いるものといらないものに分けていくべし!と、古い書類のステープルを外し、複数ある資料は一部ずつにし、書類を減らすことに邁進。出てくる出てくる…。
で、いらない封筒類をひとつずつ中身を確認して破いて処分していたときのこと。「あっ」と思ったは既に遅かった。中に何も入っていないのを確かめた筈なのに…何故か樋口さんが真っ二つに(涙)。封筒には何も書いてないし、何故こんなところに現金があったのかすらわからないんですが、とりあえずボーナスのない自由業なので、神様がこの時期物入りだろうとくださったものと思い、ありがたくお財布に入れました(笑)。明日は銀行へゴーだ!
これで正月の餅が買えます…。