新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

篤姫

たるみきっておりました、私。風林火山が最終回を迎えたということは、次の篤姫の番宣が始まるということじゃあないですかっ!案の定、最終回後の予告編では堺さんの家定がちらりと映った模様。こりゃもう、今週末の再放送後を狙い撃ちするしかありませんっ(←生堺を観たばかりなのでテンションが高い♪)

22日(土)14:01〜 総合

この4分間を見るために、あと二日頑張ります。

まだ何にもないけど、公式もできているし。でも充実しているのは今のところ鹿児島放送局のサイト


明日(20日)は解禁日らしく、NHKのストーリーブックも発売日。

篤姫 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

篤姫 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)


こちらも20日発売。堺さんのインタビューがあるらしい♪

NHK大河ドラマ[篤姫] 完全ガイドブック (TOKYO NEWS MOOK)

NHK大河ドラマ[篤姫] 完全ガイドブック (TOKYO NEWS MOOK)


こちらはテレビジョンの別冊ムック。

あ、表紙が見えない!こちらで見ると表紙に堺さんの名前あり。


なんだか来年がすぐそこまで来ていますねえ。

あ、篤姫関係ないですが、こんなんもあるらしいです。
新日本百景100年後に残したい日本の姿 九州・沖縄編
去年も年末あたりにやたらとナレーションやってた気がします。