新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

つくえ

どたばたどたばたと、落ち着きのない日々を過ごしつつもなんとなく人の住む家らしくなってきた今日この頃。まだまだ「うお〜不便!」って思う部分はいっぱいありますが、それなりに生活観も出てきました。
目下一番のテーマは「自分の仕事用デスクを買うこと!」です。んなもん買ったら多分壊れるまで買い換えないので、多少値が張っても気に入ったものを買いたいと思うんですが、これが案外見つからないもので。
モロオフィス家具というところのは耐久性も良さそうでお値段も手ごろ。悪くないんですが、やはりちょっと色気が足りない気がします。ネットやカタログの通販で探すと洒落たのもいろいろあるんですが、何故かそういうのは軒並み奥行きが浅いんですねえ。これは恐らくノートPC用なのでしょう。私の時代錯誤気味なデスクトップを置くのにはムリがありそう。いかにも書斎用デスクみたいなのは、豪華な学習机のイメージが拭えないし。欲を言えば横幅広めにしたいのでイマイチ。プリンタとか電話とか、そういうものを置きやすいのがいいし、ついでに汚れとか傷とかも目立たないのがいいし。
などとぐだぐだ言っていると、なかなか決められず。このままちゃぶ台苦学生スタイルから抜け出せないまま年を越すことになってしまいそう。なんかかっこいいやつないですかねえ…。世の中ものすごくPCが普及しているわけですけども、一般的に皆さんがどんな机でPCに向かっているのか…考えてみると全然知らないもんだなあと思ったのでした。