新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

TV navi

今回のエッセーはジャージの二人の撮影にまつわる「住」。確か前回「肉」とか言ってたと思うんだけど、この2回ちょっとテイストが変わってきているような気がするなあ。なにがどう変わってきているかどうかは上手く語れないんだけど、なんとなく「言いっぱなし」な感じがする。別にそれが良いとか悪いとかじゃなくて、今までは周到にオチを用意していていわば完成された文章になっていた気がするんだけど、どーもここ2回「で…?」的な感じが(笑)。
や、もしかすると文章が変わったんじゃなくて、読み手の私の気分が変わっているのかもしれないけれども。なんとも…。
ジャージの二人」の人物が「やらなかったこと」が多すぎて…という話にはもう「ジャージの三人」を映画化するしかないでしょう〜と思うんですが。そこまでやって初めて話になるような気がするんだけど…でもやっぱりそれでも「やらなかったこと」がいっぱいの話になるんでしょうね。


あ、それにしても音二郎…稽古中なのか…そりゃそうだ。もうそんな季節なんだ。なんとなく三谷さんとのツーショットに心が躍ります〜。