新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

解せないっ

私もこれでも少しは大人になったらしく、仕事のいざこざなども未然に予防線張ったり、イラっときても笑顔で誤魔化したりすることもできるようになったんですが。
しかししかし、今度はさすがに堪忍袋の緒が切れかけました(完全に切らなかったところが我ながら大人だと思う・笑)。
男が四十過ぎて一度請け負った仕事を


「もしかして、これって僕が全部やらなくちゃいけないものなんですか〜?」


って阿呆なこと言ってていいのかいっ!今頃何を言っているのだ?意味がわからん。


「ギャラがいいから引き受けたけど、実際にやってみたら案外面倒で、なんだかやるのが嫌になっちゃった…誰かやってくださいよ」


というようなニュアンスを平気な顔して前面に押し出すのもやめていただきたい。フリーで仕事する人間なら、一度引き受けたものを無責任に投げ出すなど言語道断だと知っていそうなものなのにっ。できないならできないと何故最初に言わない?引き受けたからには最後までつっぱしってくれよ〜。


「僕こういうの向いてないんですよね」


って、どの口がそんなことを言うのだっ。
おお!確かに向いてないっ!働くことそのものに向いてないっ!誰かが肩代わりをし、尻拭いをしているということに気づいてくれっ。
はあ〜ぶちまけたらスッキリ〜〜しないな(涙)。