新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

バレンタイン

というやつですな、本日は。そういう類のことから縁遠くなって随分たちますが、子供がホドホドの年齢になってくるとまたこれ復活してくるもんなんですねえ。まだ自分たちでは何もできないので、結局親があれこれやってやることになるんですが。でもイマドキは簡単にできる材料がいっぱい売られていて、便利ですねえ。箱も安価でかわいいのがあるし。
というわけで今年はトリュフに挑戦!つったってあげる相手はパパとおじいちゃんとおじちゃん(私の弟)。まだ学校のお友達にあげたりする気持ちにはならないらしくて助かります。早い子は幼稚園の年少でもすでに何人もの男の子にあげたりするようで、そうなって何が大変て言ったらお母さんですもんねえ。ホワイトデーにお返しをする方も大変そうで(他人事)。自分たちで何でもできるようになるまでは、控えていただきたいもんです(冷たい親)。中には親のほうが炊きつけているお家もあって、それはそれで盛り上がっていて楽しそうですけども…私の性格からしてそれはない(笑)。
だいたいあげる相手も「イイオトコ」じゃなきゃ許しませんぜ!今から見る目を養っておくのじゃ!つまらんオトコにひっかかるな!例えば俳優O氏のような、例えば俳優S氏のような、例えばスポーツ選手N氏のような…そういう男にしてくれ。もしかすると、こんなことを言っている所為で娘たちは「その気」が起きないのかもしれません…。げふん。