新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

お雛様

出しました。毎年子供のお友達の家などにいくと早めに飾られていたりして、「あ!もうそんな季節?」とお尻を叩かれている気分になる。女の子二人産んどいてこのていたらくはイカンと、今年は早めに出してみました…とは言ってもやっぱりお友達の家で「あれ?もう出したの?」なんて言って「だってせっかくなのに早く出さないと一月も飾れないよ」と窘められました。
しかし今年の我が家はどうにもこうにもいい加減な状態でして。多分通常なら子供の机をあっちに動かして、こっちの部屋にお雛様を出して…と奮闘して並べるんですが、もうそんな気さらさら起きません。とにかくデカイのがイカンのだ!とは思ってもどーしよーもないので、とりあえず出窓にお内裏様とお雛様、三人官女に五人囃子までを陳列。なんかいいじゃん、これもまた(笑)。
許せ…来年はきっとちゃんと飾るから。