新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

笑っていいとも秋の祭典スペシャル

HDDに昼のうちに録画予約を入れておくという、前向きかつ建設的な取り組みにより、ちゃんと見ることができました。子供を寝かしつけていたので案の定最初の1時間はリアルタイムでは観られず。追っかけ再生にて。HDDが初めて我が家に来たとき、この追っかけ再生に物凄く感動したのを思い出しました。
いやあ予想外の出番の多さ。このドラマがロケものだったことに感謝せねばなりませんねえ(笑)。3人かー。しかもあのメンツだ!大真面目に、そして軽くお間抜けに取り組んでいる堺さんの姿に久々に「うひょひょひょ〜」と顔が綻んでしまいました。この際アーチェリーの得点が低くても関係なし!あの構える横顔を見ることができただけでごちそうさま♪です(横顔フェチなんだよ…)。あれで200点とか取っちゃったら堺さんじゃないもん!そういうのは玉木くんに任せておけばよいのじゃ。
ジェスチャーモノのクイズの時、お題によって突如役者っぽくなる瞬間があって個人的にかなりツボでした。同じ傾向が佐々木蔵之助さんにも…。小日向さんも素敵だったし…なんだか今回のスペシャルは良かったぞ。やっぱ女優さんがなりふり構わず取り組んでくれると盛り上がるなあ…。上野樹里ちゃんかわいかったし♪
いつもダラダラグダグダを絵に描いたようなスペシャルなのに、今日は笑いどころ満載。何しろ序盤で「笑いのMAX」をDr.コトーがいただいちゃってるわけで(笑)。それだけでおつりがくる展開でございました。満腹満腹♪