新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

お金持ち

セレブがどうたらというテレビを見ていて母が言うのです「お金がありすぎると何につかえばいいのかわかんなくなっちゃうでしょうねえ」と。2000万の車持ってるとか、自家用ヘリ何機持ってるとか…蕎麦食いに信州までヘリで行くとか、そういう話題だった。でもヘリって案外降りられるところがなくて不便なんだよーって、知ったようなコメントしてみました(笑)。
でも考えてみれば乗り物に2億だの3億だの…案外それほどの金額じゃあないんだよねえ。貧乏人だと現実味なさすぎて、適当に考えちゃいますねえ。そういうお金を何に使うか?1億ぐらいなら家をキャッシュで建て替えようかとか、軽く現実的ですけどもねえ。

好みの家とかそういう基本ラインが手に入った後ならば、迷わず私はサッカーチームとかF1のスポンサーになりますねえ。自分でチームを持つのもいいなあ。昔はヨーロッパにそういうF1チームとかあったじゃないですか。趣味でF1チーム作ってるような…。毎度最下位なんだけど(笑)。でも変な話ですが2〜3億じゃ全然足りないですよね。そんなのできない。
チームは持てないから、スポンサーになろう…。で贔屓のチームや選手と懇意になろう!サッカーなら特等席(ゴール裏一番前・笑)でタダで試合を見よう!F1ならパドックをうろつこう!モナコでクルーザーの上から観戦しよう!
あ、芝居とかのスポンサーもいいよなあ。冠公演とかして、役者に挨拶される側になろう!映画でもいいぞ…テレビでも…。って、2〜3億じゃやっぱり全然足りないよー。

案外2〜3億ってそんなもん…。貧乏人ならではの妄想でございました。