新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

週が明けたとたんに仕事が舞い込んでまいりました。仕事がないのはプチ恐怖とか言ってたくせに、いざ仕事が来ると「世の中そんなに甘くないなあ」なんて逆のことも考えたりして、なんだか随分自分勝手(笑)。
「さてやるか!」と、パソコンに向かって座り、ふと右手の窓の外を見るとこんな景色。住宅密集地なのに二階の窓の外にも目の高さで緑が広がっているのは、前が公園だから。夜中にバイクのお兄ちゃんたちが集まってきてブンブンうるさかったり、朝起きてみると家の前がカップラーメンの食べかすの山になってたりするのはどーにも許せんものがありますが、でもこの景色は「ここに住んでよかったなあ」と思えます。
暑いけど、空は秋だなあ〜(なんて言ってる間に仕事しろ)。