新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

バーモント酢

食べ物関係の記事が案外多いことが判明。カテゴリを分けてみました。過去の分はもちろん見てみぬふりで(笑)。


この頃よく飲んでいるのがお酢。世の中では黒酢が流行ってますけども。数年前に確かマリノスの選手たちがミツカンのバーモント酢を飲んでいるというのを聞きつけて、飲み始めたのが最初で(ミーハーだな)。まだ俊輔がいたころだから4年以上前ってことになるかな。確かあの頃はスタジアムではミツカンがスポンサーだったような気も…記憶が薄い〜。
で、あの頃「疲れが取れやすい」とか「風邪をひきにくい」とかって彼らが言っていたので真似して飲んでいたというわけ。薬じゃないから効果テキメンというわけにはいきませんが、美味しいし夏の朝飲むと結構身体がしゃきっとするのです。
というわけで、この夏結構バテ気味だったのと、水分を多くとるのに何を飲もうか?っていうので美味しいものを探していたので思い出して。朝晩大きいグラスに作ってぐびぐびっと。この頃じゃダイエットバーモントも出たのね。知らなかった…。私は希釈して飲むタイプで。
酸っぱいことは酸っぱいですけど、まろやかなので飲みやすい。冷たくすると美味しいので、冬がくると飲む気失せてやめちゃうんですけども。とりあえず暫くは続けようかなと思う残暑厳しい今日この頃です。