新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

風水ちっくなさるぼぼ

弟夫婦が飛騨高山に行ってきたというので、お土産にもらったさるぼぼストラップ。すんごいカラフルなのね。それぞれ色に意味があって

  • 赤   決断と勝負運
  • 黄   金運アップ
  • ピンク 恋愛(豊かな人間関係)
  • 緑   平穏と健康
  • 白   財産運
  • オレンジ子宝と旅行運
  • 黒   格をあげる(勝運)
  • ブルー 幸運(負けない色)
  • 紫   トップを目指す 

だそうですよ。
で、なんで私「緑」?黄色か白がよかったな〜とか、ピンクも捨てがたいよなあ〜とかヨコシマなことをぶつくさ言ってたら「コレステロール値下げるんでしょ」とひとこと。しょぼん。
でもオレンジの子宝と旅行が一緒ってのもよくわかんないですよねえ。旅行に行くとデキルってこと?何よりブルーは万能だし。何でブルーを青と表記しないのかも謎だけど…ってこういうこと気になってしょうがないのは職業病。