新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

岡ちゃんありがとう

久々にマリノスの話。岡田監督辞任ですって。
残念ですが致し方あるまい。プロですもの。とは言え岡ちゃんがマリノスに落としたものは大きいですよねえ。残念ですがきっとこれでいいんでしょう。アルディレスの時も、俊輔を上手く使ってくれていると思っていたのでとても残念に思いましたけども、私も大人になりました(笑)。現実を素直に受け入れます。あとは水沼さんがどういうチームを作るのかですよねえ。水沼さんそのものは好きですが、それとチーム指導はまた別ですし。楽しみにしようっと♪

サッカーの場合シーズン途中でもこういうことはドンドン行われますよね。私はそういうやり方は結構好きです。1シーズンを棒にふってJ2にでも降格した日にゃえらいことになっちゃうわけで、しばらく様子を見るなんてことはしてもらえない。選手生命も短いから1シーズン、1試合の重みが物凄くあると思うのです。どんどん動いていかないと、生き残れないサバイバルな世界ですねえ。

岡ちゃんには是非ぶっちゃけ解説者になって欲しい。原博美さんとかね、すごく好きな解説してくれるんで。愚痴るというのでもなく、ただ盛り上げるというのでもなく、現場に近い人の冷静な(いやそればっかりじゃないけど)言葉は聞いていて気持ちが良い。代表戦だけでなくJリーグの解説も是非!って…でも来シーズンはどっかの監督になったりするのかな。

話飛びますがジェフもしっかりせんと…。あらゆる意味で面白くなってる気はするけども。