新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

はにゅー選手

サッカー関連の女性キャスター(とかライター)で、誰が好きって日々野さんが好きですねえ。とても女性らしいんですよ、でも甘えていないというか、誤魔化していないというか。わかった振りをしないし、わかんないままにしないし…そういう印象があって好きです。ジェフサポとしても気になるので、いつもこの方のDIARYは読んでいるんですけども。そしたら本日8月22日に、はにゅー選手のネタが。

羽生選手と話していて、おかしなやりとりが・・・。
取材を終えて、「じゃ」と終わる挨拶で。
「じゃ、がんばって」←羽生選手
「いや、あれ?」←羽生選手
「いや、がんばるのは、そちらが・・・」←日々野
「あ、そうだ」←羽生選手

さすが気遣いの人。
おそらく基本的に相手のことを考えて話してる証拠。
自然とそういう言葉が出てしまうのでしょうね。

これを読んで思わず思い出したネタが。
以前取材でクラブハウスを訪れたときのこと。
練習後で、しかもはにゅー選手は体調がイマイチとのことで。広報さんはちょっとキリキリきていたらしく「忙しいので短くお願いします。15分で!」と約束とは違うことを。気持ちも立場もわかるんだけど、こっちも仕事だから聞くこと聞かないと引き下がれない!ってなもんで顔で笑って「はい」と言いつつ粘るおいら(笑)。広報さんが中座したのをいいことに30分ぐらいは話していただろうか?広報さん戻ってこないし。きっと忙しかったのは広報さんなんだね(笑)。
もちろん私も体調の良くない人に無意味に時間を割かせるつもりはないので、必要なお話を聞き終えたところで「ありがとうございました」と。
すると、
「あ、もういいんですか」←羽生選手
「もう十分ですよ〜。お忙しいのにすみませんでした」←おいら
「え?あ?忙しくは…大丈夫ですよ」←羽生選手
「いえいえ、お体のほうも心配ですし」←おいら
「ああ、大丈夫ですよ。それよりホントにいいんですか?」←羽生選手
「ええ大丈夫です」←おいら
「大丈夫ですか?」←羽生選手
っておい!やっぱ立場逆になってるじゃん(笑)。

本当に気遣いの人なんだよねえ。それをわかっているから広報さんも予防線張ってるのかもしれないけども。その節は本当にありがとうございました(ここで言うな)。
活躍して欲しいですよねえ。こういう社会人としてきちんとしている人に。プレーはもちろんですけれども、こういう人間性の部分て本当に大事だと思うの。ちょっとそんなことを思い出しました。
おいらも見習わねばいかんなあ、