新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

AFCアジア杯予選vsイエメン

前回キリンチャレンジカップを完全に見逃すという体たらく。今日はちゃんと10分前からテレビの前に座って待ちましたよ〜。って、数日振りに書く日記がサッカーかい!だってさあ、あのはにゅーくんが召集されているのですよ。その出番をひたすら待ち続けましたですよ。

試合としては正直「いかん!こりゃーいかん!」って感じで、「結果オーライだよ」とも言えないもんでしたが、ジェフの底力を見せてくれてちょびっと嬉しかったです。とっても乱暴に言えば、語録だけじゃわかんないオシムのサッカーが垣間見れた感じがしません?そりゃー私はジェフフィルターがかかってるから、三割り増しで喜んでましたが。
前半の二進も三進もいかない感じの怒涛の攻め(←日本語おかしい)で、得点できないのがどーいうことなのか?わかりやすくなかったですかねえ。イマジネーション溢れるプレーってのがどんなもんか。てか、どーせ得点できないなら見てる方は面白い攻撃を期待しますって(無責任ですけどもね)。
1点目だって、直前のはにゅーくんのプレーでなんか「はっ」と目が覚めた感じがありませんでした?(え?これが言いたいだけ・笑)。なんにしてもオシムのサッカーを体現できるのはジェフの選手なのだから、その辺もっと上手くチーム作りに加わって欲しいなあ〜なんて思うわけです。3年間の蓄積は大きいよー。
それにしてもイエメン。もうちょっと攻めてきて欲しかったわん。だってヨシカツが全然映ってないんだもん(笑)。
それにしてもセットプレーはもうちっとなんとかならんのかねえ…。