新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

エアコンだよ〜

子ども部屋のエアコン。すっごい古いのがついていたので、さすがに買い換えました。子ども達が自分たちの部屋で寝てくれるようになったので、そこはひとつフンパツ。今日取り付けてもらったんですが、いいですね〜イマドキのエアコンは。ピッとするとすぐさま涼しい風が…。あっと言う間に10畳間が快適空間ですよ。
とか言う私の仕事部屋にはエアコンはなく…。なんで子どもに甘くしてんだよ!と自分に突っ込みたくもなりますが、エアコン苦手で。仕事する時に長時間あたったりすると、もうテキメンに腕が上がらなくなるし。寝る時なんかつけた日にゃ、翌日使い物になりません。いいんですよ。私はじっとり汗かきながら寝ます。扇風機で充分。
とか強がってみる…。