新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

パーラービーズ

忙しいというのは怠け者の言い訳で、時間というのは自分で作るべきものなのだ!とたかーい(?)志を持って、無理矢理自分を叱咤しているために、「ふええ〜いそがしいよお〜」と口に出せず、胸の中でグチグチ零している今日この頃です(笑)。
で、何やって忙しいんだよ…と言ったならこれですよ。所謂アイロンビーズってやつです。幼稚園行事のために慣れないこんな細かい作業をひたすらやってるわけです。でもこれって案外と奥が深いのね。立体も作れるんだねえ〜。子どもがちまちまと遊んでいるのを相手したりはしていたんだけど、真剣にやるといろんなものが作れるのだということを知り目から鱗。
でももうやりたくなーい!目はちかちかするし、背中はめきめき変な音をたてるし。机の上は途中になってる仕事の資料を広げていて、それを動かしたくないので何故かアイロン台の上でビーズを並べる私。理由はあるんですよ。板にビーズを並べてからアイロン台へと移動しようとすると、ビーズが零れたりするでしょ?そそっかしい私はその被害を最小限に抑えるためにアイロン台の上でやってるわけですよ。しかしこの高さがいけませんでした。背中痛い!痛い!痛い!←3回書くほど痛い!
それもなんとか先程終了しました〜。多分この作業、私にはむいていない!縫い物の方が格段に楽だったな〜。