新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

駄文駄写真

昨日の続きで写真整理。これもつい先日のゴールデンウィーク。ええと場所はどこだったかな?武家屋敷だと思います多分。いいのか〜こんなんで?とちょっとギモンも湧き上がる観光地名物の顔出しパネル。なんか妙に弾んだ感じが。見ているこっちが若干居た堪れない気持ちになります。勝手な思い入れで申し訳ないんですが、会津ってそういう場所じゃない気がするのよ。しかも喜多方ラーメンで新麺組って…(笑)。節操なさすぎです。それを写真に撮っていた私も私だけども。
どっかで「会津で語られて良い新選組隊士斎藤一だけ」みたいなことを読んだ気がするんですが、どこだか忘れてしまいました。そんなに新選組に便乗していい土地柄なのだろうか?