新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ヘルプデスク

ネットに繋がらなくなった!突如!
自分なりにいろいろ探ってみると、どうやら無線LANに問題があるらしい。ちゃんとインストールされているか確認しろ!とか出てくる。でも昨日までは普通に使えていたのに〜!って、これじゃ仕事のメールも受け取れないし!大好きなあっちのサイトとかこっちのサイトとか行けないじゃん!(←こっちのが大事)
というわけで我が家のヘルプデスク(=夫)に電話!
「大変だよ〜。仕事にならないよ〜(←ちょっと嘘の演技)。かくかくしかじかで…」
と説明する私に夫は一言。
「電源抜いてもう一度入れてみ。それ以上は思い浮かばない」
「え、ええー?」
とか言いつつ素直にやってみる私。


お陰さまでなおりました。こうしてブログの更新もできております。それにしてもパソコンてそういうモンなんですか?