新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

マチベン1

録画してあったのをやっと見ました。さほど期待していたわけではなかったのですが、面白かったです。
江角さんといえばショムニのイメージしかなかったんですが、年齢を重ねて素敵になったように感じました。彼女らしいキャラと言えばそうなんですが、目の力がいいな〜。台詞のないところ、動きのないところで出てくる目の力!そういうのが生きてくるドラマなんですね、きっと。
ヤマコーさんは対照的にエリートぼっちゃんぽい雰囲気の中で、その目力にやられちゃった感じですが今後の展開が楽しみです。コバさんも素敵な感じの役だし、ジュリー(って言って今時の人はわかるのか?)もなかなか良さそうな感じ。いやいつの間にそんなに太ってしまったのだ?とは思いましたけど(笑)。
来週は大倉さんも出るのね。やっぱり良い役者が揃ったドラマは観ていて安心感があります。ストーリーを素直に楽しむことができるというのは大事ですね〜。大きな流れの中に毎回のエピソードが入るような構成も好きです。毎週楽しみになりそうです。