新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

きみも私も若かった!

大々的に家の模様替えをしました!かねてから企んでいた自分の部屋(コーナー)確保作戦です。今まで衣裳部屋という名の物置部屋だった北西側のくら〜い部屋をせめてなんとか私のコーナーに!という遠慮がちな(?)企画です。
あっちゃこっちゃに分散されていた自分のモノをかき集めて整理し始めたのですが、よくある大掃除の風景になってしまいました。「きゃ〜懐かしい〜」の連続です。高校生ぐらいの頃の日記は1ページ捲っただけで慌てて閉じました!顔から火が出そうです!
雑誌類は片っ端から処分。主にサッカー&F1&仕事関係。サッカーとF1はちょっと勿体無い気もしなくはないんですけれども、まあ雑誌だし。ムックとか単行本は保存。何しろ若い俊輔がこれでもか!というくらいに押し寄せてくるので笑っちゃいます。
で、雑誌もともかく処分に微妙に困るのがこれ。封も切っていない生テープたち。ありとあらゆる俊輔の試合を録画保存してきたのですが、この生テープは使えなかったのねえ(笑)。どれもこれも2002W杯限定テープ。俊輔の特別パッケージ。しかもサッカー録画用の130分。ビクターさんが俊輔を起用してくれていたんですよねえ〜。微妙に驚くのはテレビはプラズマだったのに、録画はビデオってとこですかね〜。
それにしても撮りに撮った試合のテープはどうしようか?捨てるに忍びないけれど、見られるのかな?これ。シドニーオリンピックとか、レバノンでのアジア杯優勝とか。妙に見たくなってきたけど。それにしてもかさばる!