新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

携帯紛失!

昨夜サイトの更新などを終えて、「さて寝ようかな〜」と思ったのが午前1時半くらい。いつも携帯のアラームを目覚ましにしているので、とりあえずそれを枕元に持っていかないと寝れない。なのに。
ないないない。ないっ!
どこをどう捜してもないんですよ〜。はて、いつからないのか思い出せない。スケートの後、ランチを食べるために立ち寄ったファミレスで時間を確認したところまでは覚えているのに。家の電話からジャンジャン鳴らして、音を頼りに探すけれど見つからない。洗濯機の中、ゴミ箱の中、おもちゃ箱の中、コートの中、車の中。ひたすら探しまくるけどないものはない!
仕方なく普段使っていない目覚まし時計をセットして布団に入ったのが2時過ぎ。そしたらどーよ。朝目覚まし鳴らないし。夫のアラームで目が覚めたから良かったものの。危なかった!
で、ここからは昨日の足取りに従って朝から道端だの駐車場だのを探す。開店前のスーパーにも突撃してないかどうか聞く。携帯会社に電話して回線を止める。交番にも届けを出す。仕事でお付き合いのある会社にも「携帯繋がらないから〜」と連絡する。そしてひたすらうろうろする。
こりゃ神様が「もう買い換えろ」と言っているのだ!と無意味に前向きになってみたりして。でもバックアップの取れていないメモリもいっぱいあるのに〜と半泣き。もしかしたらこれも神様が「人間関係を清算せよ」と言っているのか?と怪しい思考。大騒ぎした割には結局ファミレスで発見!探してくれたファミレスの方ありがとうございました!「ありましたーっ」とお電話頂いた時の喜びは言葉にしようがありません。
ただ受け取るとき、背面待ちうけがオダギリになっていたのがちょっと恥ずかしかったです。こんなおばちゃんが取りに来るとは思っていなかったに違いない(笑)。ヒミコの春彦だったんでまだマシでしたけども…。