新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

どうにもこうにも

テンションがあがらない〜。
出雲の阿国も見ました。多分今までで一番堺さんの見せ場のある回だった…はず。時効警察も見ました。思うところはいろいろあれどちゃんと笑って見ました。しかーし!どうにもテンションがあがらないものは書きようがない。なので後で書きますです。
多分原因は仕事にアリ。やっぱり企画モノを4つ同時に書くのは無理だった(涙)。私のキャパでは。自分を過信したつもりはないんだけどね〜。やってるよ。やってるけど、企画モノってのはPCの前に座っていて、手を動かしていてどうにかなるもんじゃないのだ。思いつかないことにはどうにもならん。
PCの画面を見ていると余計に気分が悪くなるのでパチリと閉じてみる。気分転換も必要かしら?と、車で出かけてみたり、豆を撒いてみたり、テレビを観てみたり、サイトめぐりをしてみたり(←結局PCの前だ)、いろいろ試みても駄目なもんは駄目。思い切って一泊旅行ぐらい行けば気分も変わるだろうけど、そんなことをしているうちに締め切りが来てしまう。
しょうがないので究極の逃避行動として趣味の執筆に取り掛かってみましたが、玉砕でした(笑)。気になって気になって集中力ゼロ。こんな時は人の書いたものも楽しめない感じなので、読む気も起きない。きっと面白いものも面白く感じられない。
結局やることでしか解決しないんだな〜と、いつもどおりの思考に戻る。やることでしか進まないんだなー、きっと。で、何も考え付かなくてとりあえず「寝る」というのを実はもう3日も続けておりまして(恥)。そろそろタイムリミットだったりしてっ。うおおおーん(←雄叫び)。
そんなわけで、本館の更新はちょっと先になってしまいそうです(←結局これの言い訳だ)。もしも更新を待って下さっているような有難くも奇特な方がいらっしゃいましたら、心の片隅で「とっとと仕事終われっ!」と祈ってみてくださいませ。もしかしたら神様が知恵を授けてくださったり…しないでしょうか?