新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

BLACK KISS

試写会に行ってまいりました。北の丸公園のサイエンスホールです。北の丸公園っていうだけで微妙に胸が高鳴ったりします。
シンクロニシティ改めブラックキスなわけですが、タイトルはまだシンクロニシティでしたねえ(笑)。
内容的にはまさにサイコサスペンスホラーという感じで、何度びくっと座席から跳ねたことか!恥ずかしくなって思わず周囲を見回しましたが、どうやら皆そうだったみたいです(笑)。映像もなんともアンダーグラウンドな雰囲気で妖しく美しく、さすがに手塚眞氏。それだけでも観る価値はあります。主演の4人もなかなか素敵で、特に川村かおりさん改め川村カオリさんは久々に拝見しましたが、年相応の不思議な美しさがありました。私にとっては「神様が〜降りてくる〜よる〜♪」なんてぶっきらぼうに(失礼)歌っていた少年のような少女しか思い浮かばなくって。
で、問題(?)のオダギリですが、激しくパンキッシュにセクシーにラリってました(笑)。役によってまったく違うのに、どれを観ても「ああっ!これぞまさにオダギリ」と思うのはファンの欲目ってやつですかねぇ。
ネタバレになりますので、詳しいことは後日別館サイトの方にアップしたいと思いますが、作品の世界観とオダギリの風貌は激しくシンクロしていたと思いますよ〜。だけどだけど・・・ぶつぶつぶつぶつ。