新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

書き忘れてた代表ユニの件

サッカー日本代表の新ユニが近所のスポーツショップに展示されていたのでまじまじと見てみる。何しろ日本刀をイメージしたデザインだというので、これは見なけりゃ!ということで(笑)。いや〜どーもしっくり来ないですよー。いつもそうなんですよね、最初ってどうしても馴染まない!刃文だというなみなみ模様もあんまり強そうに見えないし(笑)。
前回、確か富士山がどうしたこうしたなんていうデザインコンセプトだったと思うんですが、あの赤い線にも最初馴染まなくて。見せられて「うわ〜かっこいい!」って思った例がない。なんでだろ?まあそのうち目が慣れるのだとは思います。
でも世界の中で見てみると、日本のユニってのはまずまずのデザインのような気が。今回妙に気になるのは襟のところの形です。なんか、違和感。普通の襟の形にして欲しいなあ。とかなんとか言いながらきっとこれも買うんだよな。10番で(笑)。