新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

カラ回って

いませんか?某セ・リーグのすっごいお金掛かってる球団の新監督。
なんでも宮崎秋季キャンプで「世界的に見ても世の中に対する影響力が大変大きいチーム」などと自分のチームを評したとか。就任会見で「全身全霊全知全能をかけて」って言ったときも思わず味噌汁噴出しましたけど、すごいっすねこの人。アンタ神様かい!ってきっと日本中で突っ込んでたと思うんだけども。
しかし、自分のチームを今回世界的に見ちゃったってことは、こりゃ全世界から突っ込まれるわけで。いや〜まいったな。私がまいることもないんだけど、近年稀に見る面白発言の数々に釘付けですよ〜。へー世界的に影響力あるんだー知らなかった!
例え仮に万が一そうだったとしても普通自分で言います?昔からこんな人だったっけ?なんか不可解。天然なのか遠隔操作があるのか、そのタブル技なのか。とりあえず面白いので暫し監察体勢。しかし少々痛々しい感じもします。
若松さんの「ファンの皆さんおめでとう」とかが物凄〜く愛くるしく思い起こされる今日この頃。