新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

やっぱり雨

あれほど降らないくれと願ったにも関わらず、よく降ってました(涙)。今日は地元ジェフのホームスタジアムとなるフクアリの杮落としの取材に。こんなスポーツイベントの時に降らなくても〜って気がしますが、しょうがないですね。
チケットも初日完売で素晴らしい船出。予想以上に(失礼)活気溢れるスタジアム。ジェフとしては勝たねばならぬ試合であり、そして勝てたはずの試合でしたね〜。スポーツにたらればはないので、言ってもしょうがないんですけど。今日の得点は阿部くんも巻くんも素晴らしかった!個人的にはアシストの羽生くんを応援中。いえ、随分前ですけどインタビューのお仕事をさせていただいた時に、それはそれは真摯な人でとっても好感持ちました。以来密かに応援しているんですけどね。身体は小さいのですけど正確なキック力とか、ちょっとひらめき系のプレーとか惹かれるものがあります。ジェフはこのところ本当に力も安定してきていて、見事なパス回しとか見せてくれますよね〜。いいな〜。
ただユニフォームだけは前の黄・緑・赤のタイプに戻してもらいたーい。昔からジェフと言えばあの色でしょ?フラッグは今でもそのトーンなんだし、来期はあの色合いに戻すことをイチサポーターとして希望。
あ、そうそうフクアリ自体なかなか良い感じのスタジアムです。ピッチとスタンドがすごく近いし。サッカー好きな人には結構たまらないものがあるスタジアムになったんじゃないでしょうか。正直言って、選手のモチベーションもあがるんじゃないかと。
五井の選手名がボードになって出されるのも味はあったけども、やっぱり華々しく紹介されるとサポもうおーって盛り上がるし。
次回は必ずや、仕事じゃなくて観戦に行きたいな!でもマリノス戦だけはパス。どっちのゴール裏に行くか迷うから(笑)。
話し飛びますけど、田中(達)選手の怪我が気になる。この時期怪我だけが心配。俊輔も頼むぞ。