新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

秋ですね

紅葉が今年は遅いらしい。うちの前の児童公園の桜はもちろん青々としげっているのだけど、でもちらほらこんな黄色い葉っぱも。娘がはしゃいでキツネを作った!ついでにどんぐりも結構たくさん落ちてた。
ついこの間までは子供を連れて公園に行っていると暑くて、私は日影のベンチでぐだぐだしていたというのに、今日あたりは寒くてかなわん。風が強くて冷たかったのよ。長袖Tシャツにフリースのパーカーでも寒く感じる!子供は走り回っているから薄着でも平気だけど、私は寒いよ〜。少しは私にも動けってことなのかしら?でも今日なんてベンチで子供たちを眺めていたら眠くなっちゃって。うとうとしちゃったよ。近所のおばあちゃんたちの仲間に入ったほうが良さそうだわ〜(笑)。
学校が二学期制のため、今日まで秋休み。どこかへ連れて行ってあげようかなーなんて思ってはいたものの、悪天候続きで結局どこにも。最終日の今日は私が半日仕事でいなかったしな。子供は行きなれた児童公園でも充分楽しそうだけどね。