新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

リトルショップオブホラーズ

今度11月に行く予定の副長の舞台。もともとオフブロードウェイのミュージカルだっていう話ですが、探したらなんと我が家にDVDが。夫の趣味だった・・・。そうだ〜こういうちょっとB級気味なの好きなんだった・・・。
早速観てみるとこれがなかなか突っ込み所満載な感じで面白い。話は単純明快。深く考えれば考えられるけど、その必要はないかも。この冴えない風貌の花屋の青年を副長がやるのね〜と思うとかなり笑える。いや、何気に彼はこういうキャラの方が合ってるような気がしてくるわ。「恋におちたら」の魚屋さんも三枚目だったし。龍太はもっと勢いがあって粋だったけど、もっともっと純朴で冴えない青年。いえもう副長そのものはオンリーワンなんだけどもね。
パンフレット見るとすっごいきれい系になっているので、このあたりどんなキャラとしてやるのか楽しみだな。あと人を食べてしまう植物オードリーⅡの声が和田アキ子さんというのがもう、想像しただけではまり役なんですけど・・・。少なくともこの映画では一人称「俺」だし(笑)。いやいや楽しみ。
あんまり考えずにゲラゲラ笑って観られるのっていいよな〜。
あとすっごい偶然なんだけど、これって9月23日なんだね。明日じゃん!

リトルショップ・オブ・ホラーズ 特別版 [DVD]

リトルショップ・オブ・ホラーズ 特別版 [DVD]