新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

一体この番組は!

なんとなーくテレビをつけたら草なぎくんの歴史番組をやってました。なんだかちょっと眠くて、ソファーでウトウトしていたら平安時代の恋愛がどうとかこうとか言いながら、思いっきり歌いだしたのでびっくりして目が覚めた(笑)。なんだったんだ!
しょうがないので(?)とりあえず小一時間風呂に入り、出てきたら関が原の終わりの方っぽかった。とりあえず歌ってなかったのでホッと一安心(笑)。三成が近藤芳正さんで、家康が伊武雅刀さんなのは結構ウケましたけども。小早川秀秋高橋一生くんでしたよね?「西軍か?東軍か?」って目をキョロキョロしてたの、違ったかな。
しかも龍馬が池内博之さんじゃないですか。なんか結構似合ってますね。久坂より合ってるかも?もうどうせやるなら龍馬もミュージカルにすれば良かったじゃん(←やけっぱち)。龍馬とか小早川とか歌ってたら馬鹿馬鹿し過ぎて笑えたかもしれないのに(←すいません、ミュージカルの衝撃が強すぎて壊れ気味)。
それにしても池内さん、声だけ聞いてると一瞬江口さんかと思うよ〜。土佐弁喋ると似るのかな。もうこの番組の歴史の切り方はどーでも良くなりまして(ホントは良くないけど)。池内さんの土佐弁だけでも見てよかったな・・・と(笑)。
あらゆる意味で恐るべしフジ。