新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

贅沢なディナー

弟夫妻の結婚一周年に、母の誕生日にうちの下のチビの誕生日などあれこれくっつけて今日は時々行くフレンチレストランでディナー。ここを利用するようになってからどれくらいたつかな〜。
とあるメガネの会社の社長宅だったというお店の雰囲気が割とよくて、弟夫妻はここで披露宴パーティーを行ったのでした。個室が充実しているので、チビを連れていても周囲を気にせず食べられるのが嬉しい!七五三だの、なんだのとよく利用します。
実は私自身はフレンチは元々苦手だったんですよ〜。何しろニューオータニで食べて胃もたれしたのが始まり(これは胃の方に問題がありそうだ)。でもここのを食べるようになってから好きになりました。でもここ限定で、他のお店には行かないです。ここのはしつこくないので、いいです。ソースとかがあっさり目なのと、素材が結構シンプルに使われているので美味い!ちょっとイタリアンテイストも入っているのが更にグー。
今日良かったのはシソのグラニテ(←そんなんかい!)。どんぶりいっぱい(なんて下品な表現)食べたいくらいに爽やかで美味しかった〜!どーも最近胃が小さくなっているらしく、肉料理が出てくる頃には満腹気味。パンをセーブして備えたつもりだったんだけど、苦しかった!既にフルコースの食べられない身体になりつつある感じ。しょぼん。
あとは子供メニューのシーフードのグラタンが素晴らしく美味しかったな〜。子供に食べさせるもが勿体無いくらいよ。
ああ、写真撮ってくれば良かった!たまの贅沢(笑)