新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

更新情報

やけっぱち気味にガツガツやって更新しました。いえいえ、中身はやけっぱちではありません。
「風雲〜」の第三話と、山南さんの50の質問です。小説の方はやっと半分まで辿り着きました。ついに怪しげな人斬り家業に手を染める一さんです。何気に男に惚れられる男を書きたかったというのもあって、俊太郎さんの出番が多めでござる。この辺はかなり個人的な欲望。男が惚れる男はいいですよねえ。一さんは一匹狼系なので、そういうのはエピソード的にあんまりないですが、今回はまだ新選組前ということで無理矢理。次回は新しい人も登場〜。さて誰でしょう?もうだいたいこの辺までくると決まってますけど(笑)。
山南さんの50の質問は、勢いですが(スミマセン)自分で書いてて楽しかったですね。改めて書いてみると、自分の思い込みの激しさがよくわかる(汗)。でも「空は高く」をなぜあんな風に書いたのか、自分で再確認できました。面白かった!でも設問がすごく偏っているのは申し訳ない・・・。単に私が気になって仕方がないことなんです。どうですか?総長に興味がある方、やってみません?