新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

狸御殿

こちらもやっと本日観ることができまして。二日続けて映画館へ足を運ぶなんて、なんて贅沢(これもまたささやかだな)。次の週末・・・とも思っていたのですが、なんと次の週末からは夫が海外出張。自分が忙しいわけでもなんでもないのに、子供が病気とか夫が出張とか思い通りにならない毎日。帰ってくるの待ってたら終わっちゃうかもしれないじゃん!っていう個人的な危機的状況の中、わがまま言って観に行ってきました。明日が己の誕生日っつーこともあって、一人で映画に行かせてもらったのがいいプレゼントになったわ〜と勝手に良いように解釈(笑)。
賛否両論あるみたいですが、面白かったですねー。私自身はかなり楽しめました。先日のタイガー&ドラゴンじゃないですが、ありえないことに観客を引き込むのが監督の腕。あとはお客さんの受け止め方次第ってなところでしょうか。正直かなり笑いどころがあったんですが、なぜか周囲のお客さんたちが微動だにしないので、最初の一発ぶはっと吹き出したものの、その後堪えるのが辛かったですよー。なんで皆笑わないのだ?笑うところ多かったですよね?だんだん不安になってきて、笑う映画じゃないのか?とか自問自答しちゃいましたよ。いや、面白かった。ツイィーのかっこよさと、オダギリのかわいさに惚れました。ホントかわいいですよねえ。ヘタレなところがまたなんとも言えず母性本能をくすぐるわけで。監督はそこまでわかっててこういうヘタレな雨千代プリンスにしたんじゃないかと、そう思うくらいかわいかった!詳しくはまた改めて偏った感想書きたいと思ってますが。
そうそう、昨日の「イン・ザ・プール」の時流れた「忍」の予告編が素敵でしたね〜。こちらは多分正統派なカッコ良さ。公式HPに連載され始めたSECRET STORYも気になります。http://www.shinobi-movie.com/予告にちらりと出た椎名桔平さんと思しき人が(うろ覚えなんで、違ってても突っ込まないでね)なんだか美女丸ちっくで血が騒ぎました(笑)。
そうそう、来週には「スクラップ・ヘブン」のマスコミ向け試写があり、またもオダギリ氏舞台挨拶の予定があるらしいですし、明日はテアトル新宿にて「イン・ザ・プール」&「夢の中へ」の舞台挨拶ありと、今月はオダギリジョー舞台挨拶強化月間ですね。テアトル行けたら本当に素晴らしき誕生日プレゼントなんですけどねえ、さすがに子持ちには無理ですねえ。諦めているものの未練たらたらっすよ。だいたい「夢の中へ」は何でレイトショーだけなんですか〜。ますます夫の海外出張が恨めしい。行ける方、是非とも行ってらっしゃいまし!おいらの分まで穴が開くほど見つめて来てくださいね〜。http://www.cinemabox.com/schedule/shinjuku/index.shtml