新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

すっかり忘れてたけど

あと二日で結婚記念日だったりしました。かれこれ8回目。うわ〜知らない間にそんなに月日が過ぎていたとは・・・。子供も大きくなるわけだし、年齢もとるわけだわね。で、すっかり忘れていた私ですが、夫はしっかり覚えていてくれたらしいです。毎年そうですね、我が家は。結婚前から夫の方がそういう記念日系はしっかりしてたな〜。私はといえば、結婚式を挙げることには一生懸命だったのですが、入籍することには無頓着で、2〜3週間後に「あれ、私たち入籍してないよね?」と気づいてあわてて婚姻届を出したくらいのアホです。しかも届けを出した日は覚えていないですね。夫の誕生日も今でこそ忘れませんが、最初の頃は「あれ?何日だったっけ?」っていうくらいの・・・。血液型はさすがに覚えましたが、星座は未だに覚えてないし。なんだったかな?年齢もよく忘れます。あなた何歳?みたいなことはしょっちゅう聞いてるな〜。すみませんアホな嫁で。
そんなこんなで今年も夫の方がいち早くそれに気づいてくれていたようです。当日はどうせ二人とも仕事で朝会えるかどうか?くらいの状況。仕事で今日は早朝から出かけていた夫は帰りにケーキと花束を買ってきてくれました。ありがたいね。こんなダメ嫁でもそうやって気にかけて貰えるというのは。
女のくせして、「ありがとう」とか「幸せです」とか言えないタイプなんです私。もう照れくさくてたまらん。手繋いでまちを歩くとかできないし。こういうことに関してはホントダメダメなんです。よく熟年のお父さんとかが今更お母さんに「愛してる」なんて言えないっつーのがありますが、まさに私がそれなんですね。私の両親はそういうの全開タイプだったので、きっとそれがトラウマに(笑)。朝とか行って来ますのキスなんて子供の前で普通にしてましたね〜ホント。まじでこれはトラウマだよ多分。
こんなんでよく小説に恋愛要素を入れられるなと自分でも呆れますが。まあそれでも若い頃はいろいろあったからね(笑)。ええ。それなりに。でもそれなりだから、表現もそれなり。これ書いてるだけでなんか変な汗掻いてきた!