新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

灼熱の中48キロ歩いて2キロ増(涙)

長女と二人で京都へ行ってまいりました(次女は夏季講習のため留守番)。

五山の送り火が終わると夏休みとは言え空いてるのね…京都(猛暑の所為かもしれないけど)。銀閣寺ですらスッカスカーで、誰も写りこまない写真も撮り放題。

ましてやもうちょっとマイナーなお寺とか行った日にゃ、外国人の観光客もほとんどおらず、怖いくらいの貸し切り状態…。

とあるお寺じゃ、あまりに人がいなかった所為か、居合わせたお坊さんが「お勤めがあったので柵が開いてますので。良かったら前までどうぞ」と、ずずずーっと普段観光客は立ち入らないエリアまで入れてくださって、いろいろ説明までしてくださって御焼香までさせていただきまして…有難いことでした。

 

で、時期によっては予約が取れにくいというお店もサクっと予約が取れてしまったり、普段混み合ってて行列必至と書かれているお店にも待ち時間ゼロで入れるという…食いしん坊にはたまらない状況に…。

お陰で食べる食べる…。三食とは別に、一日2回はカフェに入るという(笑)。

 

f:id:foolontheplanet:20170825142106j:image

f:id:foolontheplanet:20170825141953j:image

f:id:foolontheplanet:20170825141927j:image

f:id:foolontheplanet:20170825142225j:image

 f:id:foolontheplanet:20170825142028j:image

 f:id:foolontheplanet:20170825142131j:image

写真はほんのごく一部(てか、食べるのに夢中で大概撮り忘れる…)。まあ兎に角食べました。そして美味しかった(笑)。

こんなに食べて大丈夫か?という心配もよぎったものの、その分歩くことでプラマイゼロを目指したんですが…。

私も娘も2キロ増(涙)。

どーいうこと?

三日間で48キロも歩いてるんですよ!気温35度の中を…。それなのに痩せないどころか太るって…。計算が合わないわ!

今日からまた仕切り直して頑張ります(涙)。