新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

準優勝

アルガルベカップ。惜しかったです…なでしこさん。
2点差を追いつき、3点目入れられたときは万事休すかと思いきや後半45分で再び追いつき。これは勝てる!と思った瞬間4点目を入れられるという…ジェットコースターに乗ってるような試合でした。
やっぱり追いついたときに「勝てる」と思うその気持ちがいけないんでしょうねえ。いや、多分選手はそんなところで慢心しないでしょうけども、見てる私が慢心してるから(笑)。
しかも仕事しながら…家事しながら…の「ながら観戦」。これがまたよくない。集中しろ自分。
でも不思議と負けて「なにやっとんじゃいコラ〜」と思わないのがなでしこの試合。男子だったら間違いなく「てめーら慢心してんじゃねーぞー!」と口汚く熱くなるところなんですけど(汗)。
若い女の子には優しい私(笑)。
ロンドンでは金メダル…期待したいなあ♪