新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

カッコから入るタイプ

ワンコが来てから部屋の中のいろんなことが変わっていきます。今まで当たり前のように猫仕様になっていた我が家、そのお猫様がいなくなって、何も気にせず好きなようにしても大丈夫な時期があり、そして突然にお犬様仕様に…。心の準備期間がなかったので、毎日ワンコの行動にせっつかれるようにいろんなところを改良しております。

写真撮ってないんだけど、部屋はカウンターをやめて昔のダイニングテーブルに戻りました。座卓でご飯食べることも、お茶を飲むこともなくなり、兎に角ありとあらゆるものを高いところに置くようになっております(笑)。最早ゴミ箱もテレビ台の上におかれております(笑)。


そんな中、欲しいものが…。



ロールタイプのウェットティッシュの詰め替えケースです。なんだかオサレ♪ワンコが粗相したところとか、ベロベロ舐めまわしたところとか、ケージの中とか、ワンコの手足とか、そういうところを拭くのに今ロールタイプを使っているのだけど、コレに詰め変えたら部屋の中にボンと置いてあってもオサレじゃなかろうか?と…。でも、ぱぱっと使うにはロールじゃない方が便利だったりするのかなあー。
ただいま悩み中。

そしてもういっちょ欲しいのが、ロールペーパーを入れるケース。あれやらこれやら(←御想像にお任せします)を拭いたりするのにトイレットペーパーをよく使っているのですけれども。実は今は剥き出し(笑)で、テレビの横にポンと置かれているのです。見てくれ的にちょっとあんまり(涙)。このケースなら、ゴミ箱とさっきのウェットティッシュと並べて置いてあってもおかしくないんじゃないかなあ〜と、密かに思っているのでした。
ロールペーパーを入れられるケースは結構いろいろあって、悩みどころ。

↓これにもかなーり惹かれるけどもー!